リハーサル室貸出案内
フル・オーケストラのリハーサルができる広さと天井高を備えたリハーサル室。
スライディング・ウォールで2室に仕切って利用することも可能です。
利用方法
受付開始
ご利用月の 3 か月前の初日 10:00 ~
- ※大・小ホールと併用の場合は、ホール申請時からお申し込みいただけます。
利用申込
横浜みなとみらいホール仮事務所
045-682-2020 【月曜〜金曜 10:00~17:00(祝日・休業日を除く)】
電話でお申し込み後、1週間以内に利用許可申請書をご提出ください。
お申込み時の注意事項
下記のようなご利用はご遠慮ください。
- リハーサル室の利用目的から外れるもの
- 演奏会、発表会やレクチャー等、不特定多数の来館者を伴う催物
- 他の施設利用に影響をおよぼすもの
- ※音漏れ・振動が大きいものは、 大ホールの使用状況に応じ利用の制限がございます。
リハーサル室利用の際は、主催者用の駐車スペースおよび搬入口の割当はございません。
利用料金
こちらから支払期日
「利用許可書」に記載された金額、支払期日に基づいて、利用料金をお支払いください。
≪リハーサル室(単独利用の場合)≫
利用許可日から14日以内に利用料金の全額をお支払いください。
利用の取消
利用取消の際は、事前にご連絡いただいたうえ、「利用許可事項変更申請書」をご提出ください。また、利用の取消にあたっては規定の取消料がかかります。
施設 | 取消日 | 取消料 |
---|---|---|
リハーサル室(単独利用の場合) | 利用許可後〜利用日の1か月前までの取消し | 既納料金の70% |
利用日の1か月前をすぎた場合 | 既納料金の100% |
利用詳細の確認について
リハーサル室を単独利用の場合、利用日の1か月前〜2週間前を目安に利用内容(利用附帯設備等)について詳細を確認させていただきます。
ご利用当日
- リハーサル室をご利用の際は、ホール楽屋口よりお入りください。入館後、必ず地下1階ホール事務室へ声がけのうえ、利用を開始してください。
- 附帯設備のご利用・セッティングはセルフサービスです。主な附帯設備は、リハーサル室内倉庫とリハーサル室脇倉庫にございます。ご使用後は元の場所へお戻しください。それ以外の附帯設備については、ホールスタッフの指示に従ってご使用ください。
- 附帯設備利用料は、利用終了後に地下1階ホール事務室でご精算ください。
- 利用時間には準備~片付けまでが含まれます。ご利用時間終了までに必ずご退館ください。