ご利用について

お申込み前の確認事項

利用内容

音楽活動が含まれるもの(コンサート・その他の音楽会等)にご利用いただけます。
当ホールは、生演奏(アコースティック)に適した設備・音響特性を持つため、電気音響機器等を使用する利用については対応できない場合がございます。

座席と定員について
施設定員
大ホールA型利用(1~3階席)2020席
B型利用(1階席のみ)1040席
小ホール440席
  • ※定員を超える入場はできません。必ず厳守でお願いいたします。
  • ※車椅子スペースがございます。
  • ※大ホールは構造上、一部舞台が見えにくい座席がございます。
  • ※当日の入場見込みを把握していただくため、チケットの発行をお願いいたします。
  • ※大ホールについては、開場時の危険と混乱防止のため、全席指定(もしくは当日指定引換)方式でお願いいたします。自由席としたい場合は、公演内容・入場予定者数など諸条件を確認する必要があるため、あらかじめホールへご相談ください。
利用時間について
午前9:00 ~ 12:00
午後13:00 ~ 16:30
夜間17:30 ~ 22:00
  • ※利用時間には、入館から退館まで施設利用に要するすべての時間を含みます。 ピアノ等の調律や楽器・機材の搬出入、仕込み等のスケジュール、作業内容を見込んでお申込みください。
  • ※本番利用と、準備・リハーサル・後片付け利用は料金が異なります。
    施設利用料金
  • ※本番利用とは、開演時間から終演時間までです。
  • ※同日に2区分以上を連続で利用される場合、利用区分間は追加料金なくご利用いただけます。
  • ※早朝(9:00より前)・深夜(22:00より後)については規定の延長料金で対応いたします。
利用の取消

次のいずれかに該当する場合は、ホールの利用許可を不許可、取り消し、又は利用の制限、若しくは中止していただく場合があります。

  • 公の秩序、善良な風俗を乱すおそれがあるとき
  • ホールの設置の目的に反するとき
  • ホールの使用規定、またはこれに基づくホールの指示に従わなかったとき
  • 施設や附属設備等を汚損、損傷、または滅失するおそれがあるとき
  • 承認された使用目的、内容を無断変更したとき、または承認された利用条件に反するとき
  • 納入期限までに利用料金が納入されないとき
  • 申請書類の記載事項に虚偽が認められるとき
  • 利用許可を受けた施設の利用を第三者に譲渡、転貸したとき
  • 管理・運営上支障があるとき、そのほかホールが必要と認めたとき
機器の制限

電気音響機器やPA(拡声)等を使用する公演やトランシーバー、ドローンなど電波機器の使用を予定する公演については、各施設とも設備および音響特性の関係上、利用できない場合がありますので、あらかじめご相談ください。

不可抗力による公演の中止

天災地変、交通機関のストライキ、その他不可抗力等によって予定の公演が開催できない場合、不測の事態による損害については、ホールは責任を負いかねますのでご了承ください。

損害の賠償

ホールの施設、附帯設備、備品等を損傷または紛失した場合にはその損害を弁償していただきます。

その他の注意事項
  • 利用許可を受けていない施設への立ち入り、また、附帯設備の使用はお断りします。
  • 火気、危険物、その他ホール管理上不適切であると認められる物品の持込みはお断りします。
  • 指定場所以外での飲食、飲酒、喫煙はご遠慮ください。
  • 極端に音量や振動の大きい楽器・機材の使用にあたっては、利用のお断りや利用制限をお願いする場合がございます。必ず利用申込み前、または計画変更が可能な段階でホールにご相談ください。
  • 利用責任者は、利用時間中ホールに常駐し、ホールスタッフと連絡が取れるようにしてください。